ウィルキンソンの炭酸が抜けていく。

webクリエイターのイロハ

FOMC利上げと日銀金融緩和の不発。

今日はクリスマスですね。

 

知り合いから、

 

f:id:suika_koto:20151224084614p:plain

こんなメールが来て、ああなんだかありがたいなあと朝から思いますした。

 

 

 

先日、金融市場では、FOMCで利上げという一大イベントが無事通過されました。

日銀ではサプライズの追加緩和を行い、株価は400円ほど一気に上がりましたが、追加緩和の内容が中途半端だったので、大きな下落、乱高下をおこしました。

混乱なく利上げを発表したFRBとは対照的に日銀は市場との会話がしっぱしたような形になりました。

 

FRBの利上げが発表されたので、これからの円安の流れは確実になったのではないでしょうか。