ウィルキンソンの炭酸が抜けていく。

webクリエイターのイロハ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/21

今日は初のswift会 javascriptのドットインストール全部読み終わった。

10/21

今日は初のswift会 javascriptのドットインストール全部読み終わった。

ネットワークのLANとWAN

LANとは、部屋一つ、ビル一つのネットワークの意味。(狭い範囲のネットワーク) WANとは、LANとLANを結んで広い範囲で共有しているもの

語学学校でのスピーチしろっていう課題

語学学校でスピーチしろという課題があったんで日本語訳を書いていきます。 こんにちは皆さん 私の名前はです。 年齢は24歳 セブの印象についての私のスピーチを聞いてください。 私はセブに9月29日につきました。 セブに来た理由は英語を勉強すること…

10月の勉強フロー

10月 1週目 HTMLとCSS理解とある程度まで使えるようになる。 2週目 ドットインストール HTMLとCSS理解 サイト模写 3週目 1週目、2週目の勉強をしつつ、javascript理解 4週目 jabascript をドットインストールで理解しつつ、 HTMLとCSSにくっつつける。

ハイパスフィルタを使った写真のレタッチ方法

はじめに ハイパスフィルターを使って上記の画像を作って行きます。 まず、最初に写真を2枚複製していきます。 こちら↓ 写真をぼかします。 フィルタ→ぼかし→ぼかし(ガウス) 5pxで設定します。 次にハイパスを設定します。 フィルター→ハイパス 5px ハ…

深夜に鶏が鳴きすぎだよフィリピン

深夜に鶏が鳴きすぎてますね。 なんなんでしょうこの場所は。 先日、豚肉を近くのスーパーFUDAで購入し、食しました。 はい、見事にお腹を下しました。 やっぱ、そうだよね。フィリピン。 復習しなければならない分野 →HTML position :relativeとabsolute;

ノンプログラマーがプログラマーになる備忘録。3

コンフォートゾーンがぶっ壊れたることには理由があります。 わたしも同じです。コンフォートゾーンがぶっ壊れました。 コンフォートゾーンがぶっ壊れた経験その1。 闇の仮面浪人時代です。仮面浪人時代に私は激しく高い目標設定をしました。しかし、自分に…

フィリピンでプログラマーになるための備忘録 2

人は誰しも、今の状況からかわることができません。私もそうでした。なぜなら、自分が快適だと思う、コンフォートゾーンにい続けたいと思うのが人間だからです。それが普通と思う場所からぬけれない、ぬけたくないと思う現状維持バイアスが働いてしまうので…

フィリピンでプログラマーになるための備忘録 1日目

こんにちは フィリピンでwebデザイナーになることを目標にして勉強をしています。プログラマーになるための備忘録を毎日書いていきたいと思います。 資本主義の貴族と奴隷 私がなぜプログラマーになりたいのか。それは『どこででも働ける力』を身に付けたい…