ウィルキンソンの炭酸が抜けていく。

webクリエイターのイロハ

海外在住の日本人におすすめしたい。なんちゃって冷麺の作り方。

いまセブ在住の私が作った冷麺がうますぎたので、そのレシピをシェアします。

 

美味しすぎて光の速さで完食したために写真はありません。

 

必要なモノ

1、春雨

2、塩

3、酢

4、キムチ

5、鶏肉

6、いろいろな野菜

 

まず鍋で春雨を茹でます。その際に鶏肉や色糸な野菜をぶち込みましょう。

 

鍋で茹でている間にスープ作りをします。

 

ちょっと深めの器にお水と氷をいれます。

塩をティースプーン半分ほどの量を入れます。(小さじ0、5杯)

お酢をティースプーン1杯分いれます。

 

茹で上がった春雨、鶏肉、野菜を冷水で洗いぬめり気を取ります。

その後、氷の入ったボウルにお水を入れ、お水を入れてください。

 

作っていたスープの中につけ麺形式で春雨を入れます。

その上にキムチをお好みの量入れて出来上がりです。

 

すごく美味です!南国にきてしまった留学生や社会人の方、ぜひなんちゃって冷麺を作ってください。