ウィルキンソンの炭酸が抜けていく。

webクリエイターのイロハ

フィリピンでプログラマーになるための備忘録 2

 

人は誰しも、今の状況からかわることができません。私もそうでした。なぜなら、自分が快適だと思う、コンフォートゾーンにい続けたいと思うのが人間だからです。それが普通と思う場所からぬけれない、ぬけたくないと思う現状維持バイアスが働いてしまうのです。私のコンフォートゾーンは一体何だったのか。

それは自分で選択できない。

選択しないで生きていけるレールの中だったのです。

しかし、そのコンフォートゾーンの中にいると、同じ場所をぐるぐる回っている感覚のような、虚無感を感じてしまうのです。